忍者ブログ
忍たま乱太郎の5年生コンビを中心に取り扱った同人ブログです。最近は雷蔵がアイドル状態。 女性向け表現がありますので注意してください。
<<09   2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31   11>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チリンと首の鈴を鳴らしながら、上等な服を着た大家で飼われる猫がいました。
その猫の名前は三郎と言います。
三郎はなに不自由のない生活を送っていました。

「あぁ、とてもヒマ。ご主人、私は外へ出てくるよ。夕方の飯時には戻ろう。」

そういって縁側でマリで遊んでいた三郎は、あくび一つのこして庭の塀を飛び越えていきました。
外の世界など、今まで興味のなかった三郎は、ただぶらぶらと歩いて、町を抜けて、村を抜けて、原っぱに出ました。

「おや、こんなところがあったのか。」

その原っぱに、ガサガサと動くものがあります。

「何奴?」

三郎が近づいていくと、それはひょっこり顔をあげました。

「僕の秘密基地だったのに、君もここを見つけちゃったんだね。」

三郎と違って、ボロを着た、それでもどこか綺麗な猫が笑って言いました。
三郎は、その笑顔を見て、一瞬で、その猫の虜になってしまいました。

「お前、名前は?」

「雷蔵。君は?」

「私は大家に飼われる三郎だ。」

「そう。」

町の猫なら、大家の猫と聞いてひれ伏すのに、この猫はたったこれだけでした。
三郎は何だか面白くなくて、一生懸命その猫の気を引こうとしました。

「見ろ、この服、南蛮の高級生地なんだぞ。首の鈴だってホラ、一級品だ。」

「そう、僕の服はボロだけど、とても着心地がいいよ。鈴なんてくるしくないの?」

雷蔵は三郎のことを特に気にもとめず、また原っぱに寝転んで、日向ぼっこを始めました。
三郎は何だか無視されているようで、あまり面白くありません。

「私の食事はいつも高級魚で、寝床もふわふわの布団の上だ。どうだい、すごいだろう。」

「君はしらないの?お魚屋さんが気まぐれにくれる魚の味、木漏れ日の中で眠る心地よさ。」

雷蔵は瞳をトロリトロリとうつろにしながら、三郎に言います。
三郎は怒って、雷蔵の上に覆いかぶさりました。

「それに私は強いんだぞ!!力だってこんなにあるんだっ!!」

「・・・僕の着物をめくってご覧よ。」

「・・・?」

スルリと雷蔵の着物の間を広げると、三郎は驚き、目を見開きました。
そこには生々しい傷跡や古いけれど大きな傷跡がいくつもあったのです。

「これは・・・。」

「君は大家に飼われる猫だといったね、なら知らないだろう。外の世界の厳しさを。」

そうなのです、三郎は何も知らないのです。
この猫、雷蔵が好きになっても、雷蔵と同じ視線からは何一つ見れないのです。
雷蔵の言葉に、がっくりと面を下げた三郎を、雷蔵が撫でて慰めます。

「君は大家の猫だ。でも猫は猫だろう?僕と何も変わりはない。ならわかるさ、きっと。」

雷蔵の言葉が三郎に突き刺さりました。

確かに三郎も猫です。
しかし、着物を脱いでもどうでしょう?
雷蔵のように、戦った傷跡や、人間につけられた傷跡など、あるでしょうか?
雷蔵のように、すっきりとした首元で、木漏れ日を浴びたことがあったでしょうか?

「私、きっと分からない。同じ猫でも違うんだ・・・。」

ブンブンと首を横に振る三郎に、雷蔵は顔を上げさせました。

「とりあえず、ここに寝転んでご覧。僕のように、だらりと、原っぱの上に。」

言われるままに三郎は原っぱの上に寝転んで、すると雷蔵が手を繋いできて、ドクンと心臓が飛び跳ねました。

「目を閉じて・・・耳をすませてご覧。ホラ・・・。」

三郎は目を閉じて、耳をすませます。

ササァ・・・サササァ―・・・

草をゆっくり抜けて、自分の顔を撫でていくそよ風。

ポカポカ・・・チチチ・・・チチ・・・

自分の全身を心地よく包んでくれる日差しと、空を自由に飛びまわる鳥の声。
それだけじゃなく、虫が原っぱで飛び跳ねる音や、花の甘い香りまで、三郎は感じることができました。

「気持ちがいいね・・・とても。」

もうずっと、座布団の上、畳の上の感覚しかなかった身体に、草のクッションが新鮮に感じます。
雷蔵の手が温かくて、優しくて、トロリトロリと夢心地です。

「いいものだろう?風を感じる、お日様の光を感じる・・・。確かに人間や野良とのケンカはきついけど、だからこそふとした優しさがとても嬉しく、愛しく思うんだよ・・・。」

あぁ、あぁ、この猫は、こんなにも綺麗だ。

三郎は太陽の光に毛を金に染める雷蔵を見て、改めてそう思いました。
今まで抱いたどんなメス猫より子分にしたどんなオス猫より、この猫は美しいと。
町の猫など、飼い猫など、たかが知れていたのだと思いました。

「私は幸せを取り違えていたのだね、私の考えていた幸せなど、ちっぽけなものだったのだね。」

雷蔵は何も言いませんでした。
ただ三郎に顔を向けて、にっこり穏やかに笑うだけでした。

「・・・私とともに生きてくれるかい?・・・私に新しい世界を教えてくれるかい・・・?」

やっぱり雷蔵は何も言いませんでしたが、つないだ掌にもっと力が入ったことを答えとしました。
三郎は嬉しくて、嬉しくて、涙が出そうになりました。
一番の幸せは、どんなものか今わかったのです。

(ありのままを感じることも幸せだ、でも、愛しい人と一緒に居ることが一番の幸せなんだね。)

その想いは飲み込んで、三郎は

「雷蔵。」

とただ一言、初めて愛しい猫の名前を呼びました。
緑の香りが心を静めて、二人は一緒に眠りました。
幸せの夢を見ながら。



そして大家に飼われていた猫は、二度とその家に帰ってくることはなかったといいます―・・・。



*おわり*


PR
たくさんの拍手ありがとうございます!!
管理人ただいま宿題に追われております、そう、数学にっっ!!!

もう・・・なんだろう無理関数って・・・べき関数って・・・・。
今ノート見てもわからないのに、どうして前期の私はとけているんだろう・・・?

今日終わって、遅い時間でなければ小説書きたいと思います!!
みんな、オラに力をわけてくれー!!!


返信です~♪

Tizen009さん

Tizen009さんこそ、よく来てくださるし、コメントもくださるし、私とっても嬉しいです!!
『ひどぉいっ!!』はポッでたアイディアをカタカタと書きなぐったものですから笑
私の中の雷蔵は、どこかほわわんとした乙女なようです*>∀<)

『この歌に乗せて』も『マシュマロ』も頑張っていこうと思います~♡♡
拍手本当にありがとうございました!!!これからもよろしくおねがいします♡♡

「おはよう三郎!」

毎朝の三郎のお迎えの自転車の後ろに飛び乗り、雷蔵が輝く笑顔で挨拶をしてくる。
それだけで、三郎は一日のやる気が溢れ出るのだ。

「おー今日も良い天気だなァ~。」

「良すぎて暑いぐらい!三郎の背中も熱い?僕がくっついてるから。」

くすくすと笑って雷蔵が、わざと背中に自分の胸と腹をくっつけてくる雷蔵に、三郎は内心ドギマギしながら笑って軽く咎める。

「こら~雷蔵君~やめなさい~。」

「ヒャァー朝から斜堂先生はやめてっ!」

傍から見れば、仲の良い男友達の朝の登校風景。
けれど、三郎にとっては愛しい人とのラブラブ(?)幸せな登校なのだ。
夏の日差しは朝から強く暑いが、雷蔵といられるだけで、そんなもんどーでも良くなる。

願わくば、恋人という関係になりたいが、それは一生叶わないと、この間屋上で痛感した。


『・・・ずっと親友、大親友だから、三郎。』


あの穏やかで優しい雷蔵の笑顔が忘れられない。
雷蔵の瞳に、俺が一人の男として映ることはないのだと、あの言葉でわかった。
おかげで、柄にもなく屋上で声上げて号泣して、教室戻った時に雷蔵に『三郎?!どうしたの?!転んだの?!』なんて心配されちゃって、おいおい、誰のせいだよってね、ハッ(自嘲。

ボーとそんなことを考えて、雷蔵は雷蔵で流れる景色を楽しんでいると、アッという間に学校に着いた。
二人の通う学校は、古風な習慣が続いていて、男女は別館で学ぶことになっている。
つまり、学校生活は男子校、女子校のようなもの。
ぎりぎり昇降口と図書館、そして体育館だけは、男女の交流のある場所だった。

「さーて、今日も一日がんばりますかい・・・って、オイオイ。」

三郎が靴箱をあけた瞬間、バサバサッと2~3つの封筒が落ちる。
ハートマークのシールと丸文字で『鉢屋三郎様♡』と書かれているのを見ると、多分どっかの女からのラブレターだろう。

毎度のことで、うざってぇなぁー・・・と三郎がしぶしぶカバンの中にねじ込んでいるのを、複雑な気持ちで雷蔵は眺めながら、自分の靴箱をあける。

ちょんと上履きの上にのった桃色の封筒。

「?」

不思議に思ってスッと手に取る。
それは意外と上品な封筒で、ただの桃色ではなく、濃淡がついていて、端に桜の淡い絵が描いてあることに気づいた。
綺麗だなァなんてのほほんと見て、裏返すと、そこには整った字で『不破雷蔵様』と書かれていた。

雷蔵がマジマジとその封筒を見ている姿を見て、三郎は飛びついた。
そりゃもう強力な磁力でくっついてきたのかと思うぐらい、ビターン!!と。

「らららら、雷蔵っ!!それはっもしかしてっ!!!」

「うーん・・・ラブレター・・・?」

照れくさそうに頬を染めて笑った雷蔵に、頭を殴られたようなショックを受けて三郎はテイションががた落ちした。
今日も一日・・・がんばれるかっ!!!!



『 不破雷蔵様

いきなりのお手紙申し訳ございません。
ですが私、もう自分の気持ちに抑えがつかないのです。
雷蔵様のお姿を図書館で、登校中で見るだけで、私の胸は張り裂けそうなほどときめきます。

一目見たときから、雷蔵様を深くお慕い申し上げております。

雷蔵様の笑顔は、私の生きる糧になるのです。
できることならば、ずっと雷蔵様のお傍にいたいものです・・・。

今日の昼休み、校庭の一番大きな木下で、雷蔵様をお待ちしております。
どうか、どうか、いらっしゃってくださいませ。
そして、私に良い返事をお聞かせくださいませ、お願い申し上げます。

二年桜組  雨竜 桃香 』



「・・・な~んでぇっ!!今どき清純ぶっちゃってさっ!!もろウソくさッ!!」

「三郎!勝手に見るなよっ!!」

教室で授業の終わった中休みに、三郎が雷蔵の机から封筒を引っ張り出して読んでいた。
雷蔵は真っ赤になって慌てて三郎から手紙をひったくるが、三郎にとっては気が気じゃない。

兵助は雷蔵がラブレターをもらったと朝の三郎の大騒ぎで知っていたので、面白がって移動教室で戻ってくるついでに雷蔵達のクラスに寄っていた。

「お、これかぁ~雷蔵がもらったの。雨竜さんから?!うわぁっ!!あの良家のお嬢さんじゃん!!」

「えっ?!僕、全然知らないんだけど・・・?」

「知らんで良い。あの女、天然ぶって鼻につく。」

三郎の口調はキツい、それもそのはずだ。
もし、この女に会って雷蔵が気に入って、付き合うことになって、『ごめんね三郎、今日は彼女と帰るから。』なんていわれることになってみろ。

俺はその女を殺してやるっ!!!!

と兵助の小脇に挟んだノートを引き抜いてバリィッ!!と真っ二つに引き裂いた。
「俺のノートーッッ!!!!」という兵助の叫び声など耳に入れず、雷蔵の方に向き直る。

「雷蔵、昼休み、行くのか?」

「・・・うん、行ってくる。」

あぁ、俺は今どんな顔してるんだろう。
心臓が止まりそうなほど、痛んだ。

「・・・そう・・・か・・・。」

きっと傷ついてる顔してるんだろうな。




昼はつまらん兵助の相手をして、飯を食い、雷蔵のいない昼飯の不味さを改めて感じながら、雷蔵のことを考えていた。

雷蔵は女になど興味はない・・・はずだと思いたい。
けれど、雷蔵だって年頃だ、女に興味がないほうがあり得ないだろう。
雷蔵は、俺に恋愛感情をもってくれることはないのだろうか?

・・・同性だ、そっちのほうが可能性は低いのかもしれない。
俺は雷蔵がこんなにも好きでたまらないのに、雷蔵は・・・・・・。
・・・襲うって手はできれば使いたくない、でも、そうせざるを得なくなったら・・・。

「・・・俺って、繊細な男だよなぁ~・・・。」

「寝言は寝て言えよ、三郎。」

雑誌を読む兵助の頬をつねりあげながら、三郎は大きな溜め息をついた。




「雷蔵。」

部活時になって、(今日は三郎はテニス部の練習に付き合ってやっていた)いつもの弓道部の木枠の窓からヒョイと顔を出す。
雷蔵がそのとき、丁度矢を放って、それは真直ぐ的の真ん中を射た。
三郎はそんな雷蔵の凛とした美しさに見とれて、大蛇の如く鋭い目をしたフェイシング部の部長が近づいてきていることに気づけなかった。

「貴様、またきたのか、この愚か者め。」

いきなりそんな・・・愚か者なんて言われたって。

「・・・いいじゃないスか、雷蔵と四時間目以来、まともに顔さえ合わせてないんだから!」

そうなのだ、雷蔵は五時間目ギリギリに帰ってきて、バタバタと部活に行ってしまい、三郎は雷蔵の背中しか見つめることができなかったのだ。
寂しくて仕方がない、部活中にここで少し話すくらい許されるだろう。

「あ、三郎。」

雷蔵が三郎に気づいて、仙蔵も仕方がないなといわんばかりにしぶしぶその場から立ち退いた。
雷蔵が柔らかい笑顔でトタトタと近づいてくるだけで、胸がドキドキと騒いだ。

「雷蔵、あ、あのな。」

ずっと気になっていた、あの女からの告白の返事。

お前、付き合うことになったのか?

「断わった。」

「え。」

先に雷蔵に言われてしまって少し拍子抜けしてしまったが、三郎は木枠にしがみついて顔を接近させる。

「ほ、ホントか?!何で?!」

「だって、僕、まだ女の子と付き合うなんて・・・できないし、恥ずかしいもん。・・・可愛い子だった、黒髪で、色が白くて、絵に描いたようなおしとやかな子。僕のタイプだったけど、何か、違うなァって。」

「雷蔵・・・。」

そっと雷蔵が手を出してきた。
木枠は雷蔵の胸の位置ぐらい、三郎の顔が出る位置ぐらいだから、雷蔵が三郎を見下ろす形になるが、三郎はそれさえも心地いいように感じた。
雷蔵の手に、己の手を絡める、雷蔵はふっと優しく笑った。

「三郎と、一緒にいるのが今は一番だから・・・。三郎が、一番だから・・・。」

「雷蔵、俺も・・・。俺も雷蔵が一番だ・・・。」

だから、女とも別れた、本当だ。
ギュウッ・・・と雷蔵の手を握る手の力を強くして、雷蔵を真摯な瞳で見つめる。
雷蔵は小首をかしげて、潤んだ瞳(目じりには涙さえ浮かんでいたかもしれない)、桃色の頬で、さらに微笑んだ。

「・・・本当?・・・嬉しい・・・。」

そのとき、俺は雷蔵が言葉で発さなくても、何を言っているか分かるような気がした。
温かい手、包み込むような穏やかな微笑み。
俺は、そう、ちゃんと感じとっていた。

「それじゃ・・・雷蔵・・・。」

なのに、それを信じるのが恐くて、逃げた。

「っ、三郎・・・。」

切なそうに名を呼ぶ声が、さらに俺を追い詰めるように感じて、絡めた指をゆっくり解いていく。
しかし、雷蔵がまた自ら俺の指に己の指を絡めてきた。

何も、言わない。
けれど、見つめた瞳は潤んで、ただ切なさを伝えていて。

さっと雷蔵の指を解いて、俺は走り去った。
きっと、雷蔵は、俺が哀願するほどに欲していた気持ちを伝えていてくれたのだろう。
でも、あぁ、それを信じるには、もう俺は不安の闇に落ちすぎた。

臆病で、どうしようもない俺を、お前は許してくれるかい・・・?


「本当に・・・愚か者だな・・・。」

あの人の声が聞こえた気がした。


「マジお前雷蔵にまとわりつくのやめろ、超うぜぇ!」

人の部屋へずかずかと上がりこんだかと思えば、茶を催促し、いきなりこんなことを言い出すからたまったもんじゃない。
兵助ははぁ・・・と重苦しい大きな溜め息をついた。
それに三郎は反応して、眉間にシワをよせる。

「何だお前、感じ悪い。あ~ぁ、雷蔵さえ部屋に戻ってきてくれたらこんな豆腐くさい部屋いねぇのにー。」

「豆腐くさいって言うなーっ!!大体来て、茶まで飲みながら!!嫌なら出てけよー!!」

兵助がムキィーと反論するが「うるさい」の一言で終わらされてしまう。
三郎は雷蔵至上主義で、雷蔵の周りをうろつく輩は徹底的に消そうとしている。
それは最近親友兵助さえもその範囲に入ってきているらしく、三郎曰く「俺の雷蔵なんだから、見ただけでも死刑並」なのだそうだ。

兵助もタチが悪いのに目をつけられた・・・と悩んでいた。
実際雷蔵は誰にでも好かれる優しいヤツだから、下級生上級生とわず、雷蔵を手に入れたいと思う人間はいると思う。
それが、天才鉢屋三郎・雷蔵が関わると簡単に修羅になる男さえいなければ、とっくに告白やらなんやらしているだろう。
兵助も、確かに雷蔵に淡い恋心を抱いてはいるが、三郎とやり合うと殺されるのは確実なのでおとなしくしているのだ。

「ふぅー・・・三郎さぁ、雷蔵とはうまくいってるわけ?最近雷蔵がお前をどつくとこしか見てない気がするんだけど・・・?」

「ふん、そんなんだからお前はダメなんだ。雷蔵の愛をかんじないのか?!私をどつくあの姿!!愛が満ち溢れているじゃないか!!おぉ、私の雷蔵!!天使のように美しく、清らかで可愛らしい笑顔・・・!!」

「ゴメン、俺が悪かった、お願い戻ってきて・・・。」

兵助はげんなりと顔を青くして、三郎にそう促す。
三郎はチッと舌打ちをして、少なくなった湯飲みの茶をすすり、兵助も茶を口に含む。

「そういえば、お前四年のタカ丸と綾部からすごいラブコール受けてるじゃん。あいつらにしとけよ。」

「何でいきなりそんな話っ?!」

ブボァッと兵助が血を吐くかのように茶を噴き出して、三郎は嫌そうな顔でその茶をよけた。
確かにタカ丸からはいつも「せんぱーい♡」とまとわりつかれるし、綾部からも穴に落とされて「おやまぁ」とか言われているが、あの二人を恋愛対象として見たことなんて一度もなかった。

「あいつらお前のこと絶対スキだって。雷蔵にタカ丸が『雷蔵先輩になんか負けないよっ!』って宣戦布告してたし。まぁ、その瞬間俺が絞めたけど~。・・・お前、まだ雷蔵のこと好きとか言わねぇよなぁ?雷蔵には俺っていう運命の君がいるんだぜ?」

鋭くなった三郎の言葉に胸を突き刺される思いだったが、ぐっと自分のどこかでもうウソはつくな!と言っている気がした。

「・・・わかってるけど、気持ちってそう簡単に変わるもんじゃないぜ・・・。」

言ってしまった。

「何・・・?俺にケンカうってるのか、兵助?今なら許してやる、いい直せ。」

「いい直さない。」

バンッと湯飲みをたたみに叩きつけて三郎が殺気のこもった目で見てくる。
兵助もスッと三郎を見すえた。
なんだか、すごく落ち着いていた。



「委員会、遅くなっちゃったー・・・三郎部屋にいなかったし、きっと兵助のとこだろう!」

雷蔵はホテホテと廊下を歩いて、兵助の部屋の前まで来た。
何だか、中が騒がしいようで、耳をすませてみる。

「テメェ、観念しやがれ。」

「いたッ・・・!痛いってっ!!」

「うるせぇなぁ、雷蔵がいない今、お前をヤルには好都合だ!」

「押さえつけんなよっ!おまぇ・・・っ!」


雷蔵は頭が真っ白になり、顔はザーと血の気が引いて色を失う。

(ふ、二人はこの中で一体何を?!)

いてもたってもいられなくなり、雷蔵は兵助の部屋の戸に手をかけ、勢いよく開けた。
スパーンッ!!!

「二人ともなにしてるんだよ――――――っっ!!!!」

「「あ」」

雷蔵の目に飛び込んできたのは、兵助をたたみに押し付け押し倒す三郎の姿とその兵助の姿。
雷蔵は一瞬くらっと眩暈を起こす。
(ちなみに三郎と兵助は取っ組み合いのケンカをしていて、只今三郎が優勢、兵助に馬乗りになって滅多打ちにしようとしていた。)
フラフラになって戸にしがみつく雷蔵が、マジマジと二人の姿を見つめる。
そして一言。

「ひ、ひどい・・・二人がそんな仲だったなんて・・・。」

「違う違う違うー!!雷蔵!!理由を・・・!!」

「ひどぉいっ!!三郎となんか別れてやるぅ!!!!」

「雷蔵――――ッッ!!!!!」

ワッと光のように走って去っていく雷蔵の背中を追いかけて、慌てて廊下を見てみても、雷蔵はすでにいなくなっていた。
魂が抜けた三郎の肩を、同情か励ましか、プッと噴き出しながら兵助がポンポンと叩いた。

そして「雷蔵誤解だ兵助とケンカしてただけなんだウソじゃない信じてくれ私は雷蔵を愛している!!」といい続けて一週間後、ようやく三郎は雷蔵に怒りを解いてもらったのである。


♡めでたしめでたし♡

拍手ありがとうございますー!!
宿題に追い詰められているモユコに救いの手がたくさん~!!
嬉しいです!!更新頑張りますから!!

でもテストが近づいてます笑!数学の赤点はもう嫌だ笑

返信です♡

Tizen009さん

きゃぁーまたもコメントありがとうございます~♡♡
いいんですよ、打ち間違いなんて気になさらないでください★私もよく打ち間違いします笑
Tizen009さんは日本語お上手ですねぇ~スゴイです!!外国の方なのに、尊敬します!
兵助は実はチラチラ見ていたのですよ・・・シャイボーイのくせに笑
雷蔵のプリティーなおしりを眺めたいと私はいつも思います笑
拍手ありがとうございました!!これからも頑張りますのでよろしくお願いします!!
[52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]  

Category
New Artical
 
今年 (02/03)
New Comment
 
by  まめすき 08/11
by  ぷっちょ 06/30
by  ほゆ 06/04
by  Tizen009 05/05
by  りこ 03/30

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク 
最新CM
[08/11 まめすき]
[06/30 ぷっちょ]
[06/04 ほゆ]
[05/05 Tizen009]
[03/30 りこ]
最新TB
プロフィール
HN:
モユコ
性別:
女性
職業:
学生★☆
趣味:
妄想(´∀`)
自己紹介:
めんどくさがり、大雑把です・・・σ(´∀`)
でもできるだけ閲覧者の方々には敬意をはらいたいと
思ってます。よろしくお願いしますvv
バーコード
ブログ内検索
ウチのサイトのお値段は?!

忍者ブログ [PR]
 Designed   by chocolate巧
忍者ブログ [PR]
 picture   by モユコ